社会人交流サークル オーブ イン アオモリ


サークル紹介 入会案内 Q&A イベント予定 活動記録


AUBE Q&A

入会に関して質問が多いことをQ&Aにまとめてみました。
やはり実際に入会・参加するとなると不安な点が多いようです。
どうしようか迷っている方は是非こちらを参考にして下さい。

Q. 現在の会員数は?また男女比率は?
A. 平成28年10月から第二期会員募集中なので、皆さん一からのスタートになります。※第一期となるサークル発足から10年間で約500名の方達に参加しただきました。

Q. どのような人達が運営してるのですか?
A. 現在、運営は青森市内在住の社会人仲間4名で行っています。いずれも民間の会社員で営業や接客・販売等の仕事をしていることもあり、仕事の都合上ホームページで本名の公開や写真掲載などできない点はご了承下さい。

Q. 仲間内や知り合い同士ばかりが集まっているサークルではないですか?
  1人で参加しようと思っているので、輪の中に入れるのか心配です。
A. 参加して仲間の輪に入れるかどうか、これは一番気になるところだと思います。いざ参加してみてたら学生時代の友人など昔ながらの仲間ばかりが大半を占めていたとか、職場の同僚や仕事関係で顔見知りの人達ばかりが集まっていたとか。これでは確かに入りにくいですね。ですが、当サークルは全く新しい仲間作りをしようと始めたこともあり、運営しているスタッフをはじめ参加している皆さんも昔からの友人というのは今のところ1人もいません。(※友達同士2人で入会した人は除きます。) メンバーの職業も様々です。ですので、環境としては非常に入りやすいサークルだと思っています。1人参加でも心配はいりません。(現在の会員の9割は1人参加です。) あとは自分自身での打ち解けようという気持ちがあれば、すぐに皆さんと仲良くなれると思います。

Q. 友達と一緒に参加できますか?
A. もちろん友達同士で参加していただいてもOKですが、1人参加の方も多いので、初回の参加は1組2名までに限定させていただきます。※入会後は何名友達を連れて来ていただいても構いません。

Q. 日中のイベントはどんなのがありますか?
A. こちらは不定期開催及び参加人数によって開催するしないを決めていますのでホームページ上では告知していませんが、今のところバーベキュー、ゴルフ、スキー&スノーボードです。今後はキャンプや近場の温泉旅行等も企画したいと思っています。

Q. 交流会(飲み会)の会費の目安は?
A. 開催する店にもよりますが、通常男性4,000円〜5,000円、女性3,000円〜4,000円を目安と考えています。二次会以降はケースバイケースです。

Q. 青森市以外から参加している人はいますか?
A. 現在、弘前方面、八戸方面、下北方面などから参加されてる方がいます。青森市内在住者に限定しているわけではありませんので、足を運べるようなら是非参加してみて下さい。

Q. 会員の年齢層は?
A.年齢層は30代から40代まで幅広く参加いただいてますが、今のところ30代前半〜半ばくらいの方が一番多いようです。

Q. お試し参加はできますか?
A. いずれにしても初回はお試し参加で結構です。継続参加(入会)するかどうかは一度参加した後にご返事下さい。

Q. 月例交流会の参加人数及び男女比率は?
A. 参加人数はその月によってまちまちですので一概には言えませんが、今のところ30名前後といった具合です。男女比率もほぼ同数の時もありますし、男性6割、女性4割程度の時もあります。参考までに最近3ヶ月間の状況をお知らせすると25年6月開催29名(男性16名、女性13名)、25年7月開催26名(男性14名、女性12名)、25年8月開催32名(男性17名、女性15名)といった具合でした。

現在その他の質問を受付中です。
多かった質問は随時こちらに追加させていただきます。

HOMEサークル紹介入会案内|Q&A|イベント予定活動記録


Copyright @ 2006-2017 AUBE in AOMORI. All rights reserved.



inserted by FC2 system